お預けメモ@自分用

生中継で思い出した。

気になっているのですけど、結局やってないんですよー。MOTHER。

ほぼ日の生中継みてたら、思い出してしまいました。うぬー。……お預け期間だから出来ないのよぅぅぅ!
と叫びつつ、メモメモ。

別にやったっていいんだけど、制作に頭が向いてる時って、読書もゲームもいまいち楽しめないのですよねぇ……。

| | コメント (0)

ちゃれんじ500。

やってみたいことといえば、某方ががんばってらっしゃる「挑戦500絵(っていうの?)」は、気になっているけども、やっぱり「おあずけ事項」なのでした。うん、まぁ、アレにケリついてから、次作のネタ出しするついでにやろうかな?とか、目論んでおります。というわけでメモメモ。

ルールがよく分からないけど……コピー用紙一締め(500枚)買ってきて、番号振って描いて、描いた後は絶対に捨てずに完遂するまで取っておく、でOK? 全部晒さないとダメなのかな。そうだとすると、設定画はまだしも、アイデアメモを兼ねると、ネタバレ的なものは公開できない=描けないのだが。ううーむ。

まぁ、やるかやらないか分からないことについて、今から考えていなくてもいいか……と棚上げ、ポイッとな~。

| | コメント (2)

2011年の自分課題

遂行にあたり、「いずれはやりたいけど、課題が終わるまでは着手しないこと」を決めました。以下、オン・オフ問わず同人に関係するもののみ抜粋箇条書き。

・サイト改装
・Pixiv等、現在使用していないwebサービスへの新規登録
・WiiFit以外のゲーム
・DW以外の同人誌発行(再録・改訂も不可)
・次作のための資料集め等
・二次創作漫画(ラクガキ・一枚絵+トーク程度は可)

自分課題は、言うまでもなく「Double Named Assassin」の完結です。(DWシリーズ本編の完結、でもあるんだけど、後に外伝などの小話を書く可能性がないわけではないので、あえて「DNAの完結」と言っておく)

こう書き出してみると、省くまでもなく普段からやっていない気はするのですが。「やりたいなー、やろうかなー」と迷う時間をなくす目的で、「ともかくも、お預けとする」と決めた次第。因みに、実生活面でもお預け事項あるので、まとめて机上にメモを貼っています(ここに書くだけだと流れる&忘れるしね)。

……ま、とにもかくにもアレを終わらせない限り新しいことには手が出せん、ということです。はい。
この日記については、(昨年後半よりは)マメに書きに来ようと思っていますが、現れない時はろくなネタが無いか、毎度お馴染みアウトプット制限モードに入っていると思ってやって下さいませ……。

| | コメント (0)