過ぎる季節。
特需の夏が終わり、駆け込み需要の秋が来ようとしています(遠い目
……でもまぁ、とりあえずこの土日は休みです。ふぅ。
+ + +
と、外から詰まらない日記を投稿して帰宅したらば、某方からの回復アイテムが届いておりました。わー! 有り難うございます!! お礼はまた改めてさせて頂きますけども、取り急ぎ届きましたよということで。はい。>私信
« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »
特需の夏が終わり、駆け込み需要の秋が来ようとしています(遠い目
……でもまぁ、とりあえずこの土日は休みです。ふぅ。
+ + +
と、外から詰まらない日記を投稿して帰宅したらば、某方からの回復アイテムが届いておりました。わー! 有り難うございます!! お礼はまた改めてさせて頂きますけども、取り急ぎ届きましたよということで。はい。>私信
すーっかり忘れていたのですが、月曜にサイトを更新しておりました。まぁ、別にモノが増えたわけでもないのですが。お知らせまで。
今夜は皆既月食でしたね。
みなさんご覧になりましたでしょうか。
私は皆既食は見逃したのですが、半分くらいの部分食状態を見ました。
……せっかくの機会なんだから、授業中断してでもお客さんと一緒に見たら良かったなと思ったのは後の祭り。やや残念。次こそは……って、何年後だか、ね(苦笑
+ + +
PALMの最新刊を入手、読了。そして、圧倒。
いつもいつも、獣木先生の作品には圧倒されてしまいます。もう、道行く人を片端から捕まえて「いいから読め!!!」と叫びたいくらい。いやでも実はかなり読み手を選ぶ漫画だと思うけど! そしてあまり知られてない気がするけど、本当に名作なんです。もしも無人島に流される時、一人の作家の作品だけ持って行って良いと言われたら、迷わず獣木先生の作品を選ぶと思う。本当に。
と、なんか語り出したらきりがなさそうなので、とりあえず勝手にCM。
リンクを置いておきますので、ご興味のある方はのぞいてみて下さいませ!
↓
獣木野生公式HP「BIGCAT Studio」
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/
分厚く重たいブツを普通郵便で出そうとしたら、窓口で「こっちのほうが安いよー」とエ○スパック500を勧められました。おー、入る入る。ありがとう郵便屋さん。つか、送り先の電話番号わからなかったから普通郵便にしようと思ったんですが、分からなくても送れるんですね、エク○パック。
というわけで、夏コミ以前に頂いたぶんの返信&お礼参りは完了いたしました。物質的なモノも、2~3日中には届くかと。
もし「返事が来るはずなのに来ないよ?」という方おられましたら、こちらが受け取れていないか見落としている(……)可能性大ですので、お手数ですがその旨お知らせ下さいませ。
さぁて、あとは企画の線画と、WEB公開の準備。
これが片付かないとDWの続きも描けないので、とっとと片付けます。はい。
……って、あれ、何か忘れてる……って、夏コミレポか!
ううーん、でも、自分としては、各所にお礼参りをしたら満足してしまったのです、が。
…………。
うん、まぁ、いろいろと思うところはあったのですが、今更まとめても仕方ないっぽいので、個別のネタ(?)については、気が向いたら小出しに書いていきます。はい。
睡眠時間は(トータルでなら)十分なはずですが、妙に眠いので今日はもう寝てしまうことにします。気分転換にでも、某所に顔出すくらいしたかったですが……行っても短時間で落ちることになるので自粛しておきます。おやすみなさいませ。
お客さん@受験生が自習に来てくれるのはいいのですが、何故だか私が事務室にいると質問だの何だのと寄ってくるようになってしまって、うかつに私用をこなせません。お客さんが懐いてくれるのは素直に嬉しいし、相手をするのも楽しいのですけどね。と、職場パソを私用に使うところがそもそも間違っているのではという突っ込みは華麗にスルーです。まー、どうせ私しか触りませんし、これくらいの特権がなければここの軍主なんて(以下略
とかいいつつ、周囲に誰も居ないスキをついて投稿です。えい。
某方の日記に衝撃を受けてみたり。
……とりあえず、検眼に行かれることをお勧めします、よ(あせあせ
ああでも、イチルさんが冬の申し込みされるって…! 冬は創作(少女)は2日目らしいので、宿を確保して1日目から行ってみようかなとか、チラリと思ったりもしていたのですが……何か本当に行ってしまいそうな自分がここに。いや行けるかどうかは分かりませんけど。時期的にも、11月三都や東京コミティアより行きやすいのは事実だったりします。宿さえ確保できれば。うん。(いーかげん友人を当てにしないでホテル取りますかねぇ/苦笑)
帰宅したら、家人に「玄関の鍵あいてたし、おかずが電子レンジの中に入ったままだったよ」と言われました。ああああああ。
ええと、鍵をかけ忘れたのは新聞受けに入っていた宅配便の不在票に気を取られたせいで、おかずがレンジに入っていたのは冷蔵庫と間違えたのだと思います。
……ああ、10日先の休日が待ち遠しい。待ち遠しいですよ。がくり。
夏祭りを終えて日常に戻ってみれば、次の土日はさっくりと休みが消えて12連勤が出現しておりました。まぁ、日曜はもともと休みじゃなかったんですが……土曜まで消えるとは思わなかったよがくり。まぁ、働いたら働いただけ雑務が片づくと思えば良いんだけども。
そんなわけで、返信・お礼・etcは五月雨式に発信していきます。……まだという方、いましばらくお待ち下さいませ。
あ、物質的に頂いた残暑見舞い+αには、物質的にお返しする所存です。かなり遅くなってしまうかもしれませんが、必ずお返ししますので!>私信(見ておられるかどうか分かりませんが…)
* * *
本日は点検のために車を預けている間、実家へ寄って搬出物の片づけ&在庫整理をしておりました。そして、既刊在庫についてペーパーで言ったことを早速撤回しなければならないことに気が付きました。あははのは。え、何の話かって?
それについてはまた後日、イベントレポの中で報告します。はい。(しかしいつ書けるかは激しく謎…)
うー、忙殺されているわけでもないけど、冬の申し込みをしている余裕がない。というかこの状態で紙の申込書を出したら不備になりそうで怖いです。そんなわけで、今回は諦めてオンライン申し込みにします。手数料1000円で1週間も時間が買えるなら買うよ、もう。
帰宅致しました。樫居です。
終電の1本前に間に合う新幹線に乗ったのですが、どこかで何かあったらしく名古屋駅到着が20分ほど遅れ、結局終電になってしまいました。が、まぁ、家族に迎えに来て貰うとかの手間をかけさせずに自力で帰れて良かったです。次の新幹線だったら途中で足止めをくらうところでした。やれやれ。
教訓:自力で帰宅したければ21:00東京発の新幹線に乗れ(笑
ともあれ、お疲れ様でした。
書きたいことはいろいろとあるのですが、いいかげん寝ないと明日に差し支えるので、お礼とかその他もろもろはまた後ほど改めて……。
絵板にて、みーちゃと泗水さんに私信を飛ばしております。(特に急ぎではないですが…)
* * *
お風呂を済ませ、あとは晩ご飯たべて身支度して出発するのみ!という状況の樫居です。直前になって前髪が邪魔なのに気づいて自分で切ったりとかしてました。夏祭りの前にくらい美容院に行きたかったよがくり。何かこの前もこんなことを言っていた気がしますよ。デジャビュウ。
毎度おなじみ夜行バスでの東京入りですが、今回はバスの出るところまで家族に送って貰えるので楽ちんです。少しだけ東京が近くなった感じ(笑)。まぁ、もともと東京はそう遠くない、と思っていますが。慣れの問題で、心理的には大阪の方が遠いので。
* * *
日常的にここをみてらっしゃる方は新刊情報とかチェック済みでしょうからいちいち書かないわけですけど(笑)、例によってあまりスペースから離れるつもりはなく、スケブ描き用の道具も持って行きますので、お暇でしたら構ってやってくださいませ。
あと、連絡の必要がありそうな方にはあらかじめ携帯情報をお知らせしていますが、それ以外の方で外出中の樫居と連絡を取りたい場合は、いつものアドレス宛てに普通にメールを送って下されば携帯転送で届きますのでご利用下さい。メールフォームからでも大丈夫ですが、その場合は送信者メールアドレスの入力をお願いします。(送信者アドレスがないと携帯に転送されないので。)
当然ながら、返信は携帯からになります…が、混雑時はメール自体を受け取れてない可能性大ですのでご注意下さいませ。
と、こんなところでしょうか。
ではでは皆様、海上会場でお会い致しましょう♪
朝の8時から甲板掃除(違)をし、ついでに実家に寄ったらもれなく労働奉仕がついてきて、疲労とあまりの暑さに頭痛がしてきてしまいました。原因ははっきりしているので帰宅後とっとと鎮痛剤を投入し、今はすっかり元気ですが。まぁ、疲労性の頭痛なんぞ我慢するもんじゃないですよ。我慢してると余計に疲れるから(苦笑
そういえば、今日は夏コミ1日目ですね。既に終わっている時間ですが。参加された方、お疲れ様でした。そして3日目参加の私は、ごそごそと出発の準備をしております。あらかた終わりましたけど、旅行用のエアーピローが見つからない。いいかげん新調しろということでしょうか。そういえば、カートに付属のゴムひも(?)も、暑さのためか単に寿命か、劣化して溶け出してましたけど。(予備があるから良いのですが。)まぁ、コミケに参加するようになってからも長いからねぇ(苦笑
ああそうそう、実家に行ったら、某方からの残暑見舞い+αが届いておりました!
おおぅ、かにかにー! 素敵な絵に粋な(?)贈り物、有り難うございました!! また後日改めてお礼させて頂きますね。とりあえず(見てらっしゃるかどうか分かりませんが)ご報告まで>私信
ペーパーとか作っているわけですが、文字だらけになってしまって、しかもその文字が、というか文が壊れていて嫌な感じです。明日の午前中、職場の大掃除なので、出勤ついでに私用コピーをしてやろうとか思っているわけですが、こんな調子では間に合わないー。つか、誰だこんなうだるように暑い盆休み中の、それも朝っぱらから掃除なんかしょうって決めた奴は(←自分だろ)。うう、激しく億劫ですが、軍主がそれでは示しつかんので、率先して床を磨きます。磨きますとも。Pタイルの甲板(どんなだ)とでも思うことにします。ええ。
……とりあえず、休憩代わりにお風呂に入ってきます。今日は本当に暑かったですねぇ……。

今回は降られませんでした。余力があったら後で追記に来ます。
と言うと季節的に蝉のことを思うわけですが、私の机の上の屍はコレ
↓

前回~今回の制作で使ったペン先たち。溜まっていたので数えてみたら25本消費してました。Gペン。
確か、前回が本編40p+おまけ漫画3p、今回が本編42p+10pだから、合わせて95枚。ボツや、他のイラストを描いたぶんを入れて、100枚として……やはり、ペン先1本あたり、原稿4枚。使わずにはじいたペン先も混じってるし、絵の密度もまちまちだけど、平均すると常にこの数字ですね最近。
で、箱にあるのを数えたら残り10本切ってしまっていたので注文することに……したはいいけど、一体自分はこのグロス箱をいつ購入したのか???と記憶を探ってみましたら、2002年か3年あたりではないかという感触で。……在庫に余裕を持って購入しますから、まぁ、使い始めは早くて2003年かなー……とすると、4年かそこらで1グロス使い切るという計算になりますが……。4年……。……4年後……。
……………。
とりあえず、その頃にはDWを書き終えていること希望。切実に希望。でも描かなきゃペン先も減らないんですが。1グロス(144本)のペン先で描ける原稿は、単純計算で576枚。さすがにそんなに残りP数ないと思いますが、さてどうなることやら。
終わらせるつもりで描いていますし、終わらせますけれど。必ず。
絵板にて拍手返信しております。ものすごく久々に絵板で返信しました。そろそろ絵板自体を削除されそうな日付で、ああもう(苦笑
拍手といえば、久々にお礼画面のチェックをしたら、メインのほうのお礼画像3つのうちの2つが表示されないようだったので、当座しのぎとして、お礼画面を絵の残っていた1種だけに限定しておきました。あまり使われていないメイン拍手だったりしますが(苦笑)、気が向いたら描き直すか何かします。
あ、あと、返信関係の話をしたついでにここで軽く私信を飛ばしてしまいます
>>例のブツは昨夜投函しました。ので、早ければ水曜あたりに届くかと。また後ほど改めてメールさせて頂きますけども、簡単に報告まで(私信
* * *
昨夜はお泊まりだったわけですが、友人宅を辞したあと実家に寄り、墓参りと労働をしてきました。そして、もう読まない本のうちで状態の良いモノをブック○フに持って行ったら、36冊で千円ちょっとの値が付きました。なかなか優秀。まー、内容的にいまいちであまり読み込んでいない本というのは、手擦れていないし割と状態が良いので、ああいうお店では高く売れるのですけどね。
そしてそれとは全く関係なく、鋼とBJによろしくの新刊を買いに行った本屋で、ついでにゲーム関連本コーナーを見てみたら例のアレが1冊だけ残っていたので、これも運命だね、と引き取って参りました。買おうかどうしようか迷っているものに、こういう形で出会うのは何故なんだろう。残部僅少の魔力。
あ、中身についてはですね……とりあえず私個人としましては、オベル正装4主のイラストが大きめに収録されていたので、もうそれだけで甲斐があったということにしておきます。カードの文字枠で隠れていた部分も見えましたし。リアルタイムでハマっていたとして、アレを引き当てるためにカードを大人買いすることに比べれば、ねぇ。いや、カード売ってるところ自体、見たこと無いですけども(苦笑
それと、収録イラストは殆ど既出らしいのですが、よくよく考えたら私は攻略本以外の資料をろくに持っていないので、「見たことはあるけど紙媒体で持っていない」イラストも多くて、1~ラプソまでの絵柄は「絵として」好きですし(5は微妙に好みとずれている)、まぁ……、良かったかなと。各シリーズ、予想していたよりも平等に扱われているのに好感を持ちました(何
古株のファンには物足りないでしょうけど、最近ハマったという人には良いのではないかと思います。はい。
ああ、でも、5に関する記事とエピソード集は見てませんが。だって、まだやっていませんからね、幻水5(苦笑
朝からサポートに入って頂ける方が見つかりましたので、求人記事(笑)は消しておきました。ご協力有り難うございました。
+ + +
相変わらず殺人的な暑さが続いておりますね……。こんな暑い時はビールだよね!――という程の飲んべえでもないのですが。というかそもそもビール自体そう好きではないので。嫌いでもないですが。焼き肉のお供に、麦茶とビールの2択だったらビールだけど、氷結日向夏(期間限定)入れて三択だったら氷結の勝ち、みたいな。おいしいですよ氷結日向夏。いやだから何というわけではありませんけどね。
+ + +
昨日某所にて大変楽しいひとときを過ごしたので、しばらくはその余韻でイイ笑顔でいるような気がします(笑)。そしてこの笑顔をひっさげて、今晩は友人宅へお泊まり電脳コイル上映会&飲み会をしに行くのですv ちゃんと1話が見られる……。(1話放送時、実家で夕飯を食べていたのでまともに見られなかった)
因みにごくごく個人的に、7話のツボはイサコが京子を呼ぶ、その呼び方です。……「おいそこの幼児」って!(笑
そろそろ身支度をして出かけるので、今日の日記は早めに書き込み。余裕があったら行きがけに図書館にも寄りたいなー、っと。
ペリカンを召還して搬入物を送り出したのだけども、ペリカンHPで出力した送り状を使ったらペリカンのにーちゃんの対応が激しく不慣れで、というかそういう形式の送り状があるということすら知らない風で、なんだか一抹の不安が。まー…万一あの荷物があのまま行方知れずになっても、新刊は印刷屋さんの直接搬入だから最悪の事態は免れるはずだよと自分自身をなだめてみたり。いやいっそあの在庫全部無くなっ(以下略
+ + +
……それにしても、スペース展開を全く考えずに適当な搬入をしたので(またか)、設営時に悩みそうです。2話は完売御礼となったけど、新刊があるので全13種(幻水1種含む)。
看板も、3話改訂版の表紙イラスト(2002年の絵;)をえんえん使い回しているのもどうよと思うのでいいかげん書き下ろしたいわけですが。さて……。
何故かC・C・レモンのサイトで配布されているブログパーツを貼ってみました。デンスケ。8月いっぱいは高校野球と特番で本編放送予定ないようだけど……。
* * *
帰りの車の中で突如発作的な鼻炎(何それ)に襲われ、まだ治りません。一体なんだというのか……と書いたところで、そういえば今日はなんだか頭痛がして鎮痛剤を飲んだのでした。頭痛+鼻炎は風邪だろうか。だとしたら馬鹿がひくというヤツですな。
でも今夜は飲みたいので飲みます。もう盆休みに入るからいいのです、多少壊れても。
ので更新かけました。メイン、サブともども。
↑8/3入稿、8/4出荷、8/5到着という、恐ろしいスピードで刷り上がってきていた夏の新刊。とうとうハゲが裏表紙に。ああでも髪の選択範囲を塗り分ける必要が無かったので有り難かったですよこの人。
本当に必要最小限しか貼らなかったトーンですが、なんかあれで十分だったみたいです。迷いながらの処理だったけど、たぶん正解。あれならB4判原稿のまま進めても大丈夫そう。広範囲のハッチングが手間というのはあるけど、それよりものびのび描ける画面の広さを取るべきだと思う。そんな感触。CGは今まで通り部分的に貼り込むんでしょうよ。この手法で行くなら、あまりCG使わなくて良くなるはずだし。実際今回も本文では使わなかったんだし。うん。
あ、話の方、主人公含有率はシリーズ史上最低ですが、代わりに久至兄含有率が過去最高です。顔は似ているので許してやって下さい(何を
+ + +
幻水のほうの更新は、一枚はリサイクル、もう一枚はリクエスト受信の作です。あんなものでよろしければ貰ってやって下さいませ>私信
↑
にじゅうおくこうねんのこどく、と語感が似ているかな。
ほぼ日で買った「谷川俊太郎質問箱」が、直筆サイン付きでした。この本は、確かに谷川俊太郎さんご本人が触れた本だということですね。うふふ。表紙のはしっこにサインペンの跡がついてしまっているのも愛しいぞ、っと。
「小さい言葉を歌う場所」も一緒に買ったので、ゆるゆる読もうと思います。
ゆるゆる、ぱらぱら、ゆるぱらら。
……墨(固形)と筆はあったが、まともな硯と書道用の紙が無かったので、頼まれ物はコピー用紙に筆ペンで書くことにしました。というか、「超濃墨+長峰使い」または「青墨+大筆」という自分のスタイルは、どうにも小回りが利かないのだと再確認。これだけブランクがあると墨汁もみんな死んでいるわけで、欲しい濃度・分量になるまで墨を磨るだけで一晩かかりそうですよ。そしてそうまでして昔取ったキネヅカ振るったところで、現役ばりばりの筆ペンには敵わなかったりするのです多分。まぁ、所詮それっぽく書いてあれば良いだけのものらしいので、いっそペインタで描いてやろうかとも思うけど。CGならメールで送れるしなぁ……(いったい何を頼まれているんですか樫居さん)
脱稿したはずなのに、地味に時間が足りません。以下、自分メモ。
◆しなければならないこと。
・夏コミ搬入物の荷造り&ペリカン召喚(日曜まで)
・同、配布ペーパー作り
・身内からの頼まれ原稿(書)。(土曜まで)
・ぜろさん解約書類記入投函。(15日まで)
・リアル友達への業務連絡。(早めに)
・きいちゃんの点検&オイル交換&洗車。(点検期限は23日)
・トーン在庫の確認と画材発注。(画材屋のフェアは19日まで)
・実家の片づけ。(今月中???)
・トランプ企画の線画ラフ起こし。(中旬に取りかかると宣言したような)
◆したいこと
・サイト更新。
・10周年記念企画の準備(メインサイト)
・次の本(DW最終話5巻)のネーム。
・ラプソ漫画(サイト用)
………。
とりあえず、明日は実家に行って搬入物と頼まれ原稿を片づけてきます……。(しかし、安請け合いしちゃったけど、実家にまともな筆あるかしら今;>頼まれ書)
姉と二人で、隣市の花火を見に行きました。
地元民から情報を得て、飲み物食べ物を買い込み、とある穴場スポットで花火を眺めること、小一時間。明らかに花火とは違う光が、上空の雲を照らしました。次いで、雷鳴。
……いや、もう、皆様お気づきでしょう。
見事に降られました。上から下まで濡れ鼠。
うーん。雷が鳴った時に、「雨乞いの儀式で火を焚くのは、上昇気流を作るのと上空に雨の核を撒くので理にかなっているんだよねー」とかなんとか呟いたのが悪かったのか(苦笑)
本当にすごい土砂降りで、駅に着いてもすごい人混みで列は進まないし、濡れ鼠で冷房の効いた電車に乗れば寒くて仕方ないし、大変な目に遭ってしまいました。
帰ってすぐにお風呂に入ったのですが、さすがに疲れてしまって昨日は日記を書きに来る気力がありませんでした。ちょっと鼻炎が出てましたし。(冷えたせいなのか、もともと何かに反応していたのかは不明)
で、今日は今日で、昼過ぎまで寝たおしてまってあまり何も出来ていなかったり。
返信は、終わっているようないないような、という感じですが……急を要するものにだけは(ほぼ)リアルタイムで対応しているはずなので、拍手や返信不要または任意で頂いたメッセージに対しては、また後ほどまとめてお礼を書かせて頂きますね。お待たせした上に十把一絡げにして申し訳ないですが;
とりあえず、今日の処はこれにて。
えんぷてぃーな感じに悩まされています樫居です。
今回は、あっちこっちの炎症というオプションつき。吹き出物や湿疹は我慢するけど、唇がひりひり痛いのだけは治って欲しい。これは何が足りないんだろう。ビタミン???
夏の特需期間なわけですが、ちょろっと手を回して明日は出て行かなくて良いようにした数時間後、別件でやっぱり出勤しなければならなくなって遠い目。まー…月曜に持ち越すとそれはそれで大変だから、労働量を分散させたと思えば良いかな……。どうでもいいけど今夏の特需が去年の倍以上に上っているのは何故。夏がこれじゃあ、冬が思いやられてしまいますよもう……。
…………。
とりあえず、NEWS23でも見ながら、気晴らしに絵茶室で何か描きます。お暇でしたら構ってやってください。
昨日(水曜)のうちに送りましたよ。そして今日、荷物検索で調べたらちゃんと印刷屋さんに届いているようなので、何事もなければ出るでしょう。あとは野となれ山となれ。
* * *
結局、苦肉の策で6枚増やして全60Pの本になりました。まー、このタイミングだから出来た策ですが……なんつーか、自爆技です。実際何をしたかは本を見てのお楽しみ。
で、上の記事。なんだか友達が捕まらないので、求人です(苦笑)。
まぁ、画材と次回申込書の調達に行く時間が出来たら嬉しいなー、くらいの感じだったりしますが。当日お暇な方がいらしましたら是非。たいしたお礼は出来ませんが。
* * *
メールなど各種返信は、ぼちぼちやっております。
この週末には全部お返しするつもりですので、まだという方、いましばらくお待ちくださいませ。
本編の冒頭部分を削って追加分をねじ込み全52Pの本にするつもりが、たった今とおし番号うちつつ数えていたら本文枚数が2枚余ってしまって途方に暮れています樫居です(遠い目
絶妙なタイミングでやってくる台風を避けるため(輸送事故とかね)、もう明日(水曜)には脱稿してしまうつもりで今夜はラストスパートおぉぉー、と徹夜覚悟で作業にとりかかった矢先にこんなことが判明してしまいました。あーあああ。激しく狼狽えつつ、でもとりあえず日記を書きに来ているあたり、余裕があるんだかないんだか。
いや、装丁と展開の都合でページを足したり引いたりしている間に、計算が合わなくなっていたわけなんですけど、ね。普段こういうミスをしない&イラストなどのページを入れないだけに痛恨の一撃な感じです。(イラストを抜くとか出来ない。)つーか、同人歴10年以上にして、このミスは初です。ホント。余程余裕がなかったらしい……。
うー。やはりこれは52Pの本というのが無理だということなのか。台風を避けたければ、いっそ一週間遅らせて60Pの本にしろということなのか。うぬーう。
…………。
仕方がないので、現時点で出来る作業を進めつつ、どうするか考えます。うん、早い段階でノンブル入れにとりかかったお陰で早期発見したんだから、運が良かったのだ。まだどうにでもなる。そうだそうだ。
そういうわけで、いまだ制作中です。メールのお返事等、思いっきり止めてしまっていますが、いましばらくお待ち下さいませ。
(あ、shockwave使ってるブログパーツだけは外してみました。これでもまだメッセージ出ますでしょうか?>私信)
« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »