日参サイト様から勝手に頂いてきました。
……最近、バトンといえば塗り絵仲間さんから貰ってばかりなので、たまにはこちらから発信してみようかなー、と。
(いや、貰うの嬉しいのですけどね、たまには回す方になってみたいなぁ……と。しかして何人がここを見ているかという感じでもありますが/笑)
「部屋バトン」。
◆あなたは実家?一人暮らし?
……どちらでもありません(苦笑
◆あなたの部屋に写真はありますか?
PCや携帯の中にデータだけなら(部屋?)
◆あなたの部屋の壁に何かかかってる?
賃貸住宅なので掛けられません(釘とか打てない)。現状、エアコンもついてないです…。(つけられるようにはなっていますが。)
◆あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
キーホルダーに黒いクマが一匹(だから部屋かと)
◆あなたの部屋に漫画はありますか?
つい先日まで一冊も無かった(!)のですけどね(転居で実家に置き去り)。
昨日イベントで同人誌を買ったのと、友達からコミックスをたくさん貸してもらったので、今はあります。
◆あなたの部屋にある機械は?
デスクトップPC、スキャナ、ライトボックス、デスクライト、PSP、CDラジカセ、携帯電話。
…プリンタは、使う時だけ物置部屋から持ってきます(笑
◆あなたの部屋でこれだけは人に負けない!っていうのありますか?
……作業効率を追求する姿勢(何
◆寝るときに必ず周りに置くものは?
床に硬質マット(敷き布団代わり)を直接置いて寝ているので、周りに物など置けません(床だから)。
目覚まし時計とかも、全部デスクの上。(アラームを止めるために身体を動かす必要を作るため。でないと二度寝する…。
◆あなたの部屋は何畳ですか?
物件情報には6畳と書いてありましたが、変形だし、実際はそれより狭そうです。
◆あなたの部屋は全体的に何色です?
壁と天井は白く、床も白っぽいビニールです。…というと何か病院のようですね(笑
家具は木目調+メタリック、カーテンは黄緑色です。
◆あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
デスク、フリーラック(デスク下に格納)、サイドテーブル(PCラックの代わり)、トーン収納用レターケース+それを載せているキャスター付き引き出し(ワゴンというのかな?)。
◆あなたの部屋で一番多いものは?
……数で言ったらスクリーントーンでしょう(笑
軽く200枚はあると思いますよ。
(そして実家にはその倍くらい置き去り。いや本格作業に入ったら持ってくるつもりですが。)
◆ポスターなどは貼ってありますか?
とりあえず今は、企画内企画の成功を祈って、ねこ姫に頂いたヨーンと子キリルのイラストがデスク前に飾ってあります(いやマジで
あと、業務用の通年カレンダー。……それだけ。
◆あなた部屋で一番目立つものは?
制作を進める為だけにしつらえてあるようなデスクとその周辺?……でもそれを除いたら、あとは布団しか無いという(苦笑
◆あなたの部屋にこだわりはありますか?
部屋というか……上の項目でも言っているのですが、見た目の可愛らしさなどよりも作業効率を重視するので、デスク周りは自分が作業をしやすいようにしてあります。
アナログでの漫画制作はとかくモノが散らかるのですが、どんなに散らかっていても結構すぐに片付くのがその証かと。
特に綺麗好きでも片づけ上手でもないですがね…。
◆部屋を教えてもらいたい人9人を紹介してください
そういうわけで、塗り絵仲間さん中心に。
姫、みーちゃ、らいちさん、るやさん、カオルさん、Irisさん、みなぎさん、……2人足りない(苦笑
……では、リアル友達ですがお部屋は知らないので、がむらさん、カナコさん。
気づかれましたら(そしてやっていなかったら)どうぞ。無論スルー可です。